Blog

NYで暮らす人たちがこの街で暮らすことになったきっかけは様々です。留学、駐在、結婚による渡米が一番多いかもしれません。

大学一年生の時に旅行で訪れたNYの街に魅了され、この街で暮らさなければ一生後悔することになると思い、30歳を目前にして4年半勤めた東京の監査法人を退職して渡米した私は、かなりレアなケースかもしれません。

そんなこともあってか、今まで数えきれないほどの人たちに、なぜこの街を気に入ったのか、どうしてそこまでしてこの街に住みたいと思ったのかを聞かれました。私が感じているこの街の魅力を3つにまとめて、noteに記事を書きました。

生き馬の目を抜くとも言われるようなニューヨークの街は、物価も高く、日本のように何でもそろっていて便利なわけではなく、日本では考えられないようなことにが起こるような街。それでも、この街にしかない魅力があり、そうした魅力を感じて、世界中から優秀な人たちが集まってきているのではないかと思います。

観光旅行では見えてこないニューヨークの本質。ニューヨークがどんな場所なのか知りたい方は、ぜひこちらから記事をご覧ください。

関連記事一覧